オジフェスキャラバン|AKTハウジングセンター|三光不動産コンセプトハウス

blog

オジフェスキャラバンにご来場いただき、ありがとうございました!

『オジフェスキャラバン』にたくさんのご来場いただき、ありがとうございました。
お陰様で大盛況のうちに幕を閉じることができました。
それではオジフェスキャラバンを振り返ってみましょう!

オジフェスキャラバンとは?

オジフェスは、過去3回にわたって行われてきたオジモンカメラさんによるお祭りです。
今回はオジフェスキャラバンと題し、初めて外に飛び出し、第1回はAKTハウジングセンター内にある三光不動産コンセプトハウスにて開催されました。(2017年4月1日開催)
オジモンカメラさんを筆頭に秋田でご活躍される様々な方をお招きし、「ファミリーフォト撮影会」「美味しい食べ物の販売」「お花の販売」「キッズ服の販売」「ワークショップ」などなど。来た人みんなが笑顔になれるような、わくわくイベントです。

イベントレポート

ここが、AKTハウジングセンターにある三光不動産コンセプトハウスです。
オープン前なのにたくさんの人だかり。
朝早くからこんなにも大勢が並んでいるとは!オジフェスキャラバン|三光不動産
入り口横ではコジマ屋さんがシャボン玉をたくさんとばしているので、待っている子どもたちも大はしゃぎ!
コジマ屋さんは他にもカラフル綿菓子の販売もしていて、その中には世にも珍しいミント味が!
聞いてみるとミント味は大人の味なので子どもにはあまり人気がないようです…。
と、いうことで大人の私はあえてのミント味をいただきました!
オジフェスキャラバン|AKTハウジングセンター|三光不動産コンセプトハウス色はやわらかな緑色で、真っ白な綿菓子しか知らない私は興味津々。
控えめの甘さの中にほんのりミント味。まさに大人の味!
ミントが苦手な人でも美味しくいただけるような味です。

では、そろそろ中に入ってみましょう♪
普段は落ち着いた感じのリビングが…オジフェスキャラバン|三光不動産コンセプトハウス

こんなににぎやかに!オジフェスキャラバン|三光不動産

「ワイワイ!ガヤガヤ!」
楽しそうな声が聞こえてきます。
ウッドデッキにはラグを敷き、中で買ったものを美味しく食べられるようになっています。
とっても天気が良く、春の風も気持ち良いです♪
オジフェスキャラバン|三光不動産コンセプトハウス

それでは出店者さんを1つずつまわってみましょう!
まずはフラワーデザイナー小松智子さんによるお花の販売とブーケ作りのワークショップです!
普段、お花を買うときはお店の人にお願いする方が多いのではないでしょうか。自分でブーケを作るのは意外と貴重な体験かもしれませんね。
明るくてカラフルな花が春を感じさせてくれ、「花のある空間ってやっぱりいいな♪」と気づかせてくれます。
オジフェスキャラバン|三光不動産コンセプトハウス
オジフェスキャラバン|三光不動産コンセプトハウス

Joli icingcookieさんによるアイシングクッキーです!
アイシングクッキーとは、クッキーの表面にアイシング(粉砂糖と卵白で作るクリーム状のペースト)に着色してデコレーションしたクッキーのことです。Joli icingcookieさんでは、オリジナルでの制作も行っているそうですので、ギフトやイベントにオススメです!オジフェスキャラバン|三光不動産コンセプトハウスちなみにわたしも1つ買っちゃいました!
完成度が高過ぎて食べるのがもったいないです!オジフェスキャラバン|AKTハウジングセンター|三光不動産コンセプトハウス

キッチン横のダイニングスペースではアンバイモモコさんの手づくりパンの販売です。
できるだけ国産の材料を使い、お子様も安心して召し上がれるパンを作っているそうです。
大人気のベーグルは早くも完売!
食べたかった~!
でもまだコッペパンが残っています!
こんな笑顔で勧められたら買っちゃいます!
オジフェスキャラバン|三光不動産コンセプトハウスお隣のキッチンでは、
『FRUITS×laboratoryフルラボ』さんによるジャムの販売です!
今日ははるばる横手市からいらっしゃいました!
地元農家から直接仕入れた新鮮な果物・野菜から作られるスペシャリティ・ジャムのお店です。
オジフェスキャラバン|三光不動産コンセプトハウス100円でジャム塗り放題!なんと贅沢な!
アンバイモモコさんのコッペパンを買ってフルラボさんのジャムを塗る。
聞いただけでほっぺたが落ちそうですね♪
オジフェスキャラバン|三光不動産コンセプトハウス
それではさっそく、
いただきま~す!!!オジフェスキャラバン|三光不動産コンセプトハウス4種類のジャムを食べましたが、私は「三郷ストロベリー」が1番好きです!
まさに「イチゴ!」という感じのジューシーさでコッペパンにつけて食べるのは絶品です。
ほどよい果肉感も良かったです。
様々なジャムを食べ比べでき、美味しく楽しい体験でした。
ジャムに塩をトッピングして食べるという提案は新鮮で、新たな発見です!
ごちそうさまでした!

続いて2階に行きます。
ハンドメイドの子ども服や子ども用雑貨を取り扱っているfranさんです。
並んでいるのは、かわいいものばかり!オジフェスキャラバン|三光不動産コンセプトハウス服は着心地がとても良く、よれにくい作りになっているので、
元気にかけまわる小さい子にはとっても嬉しいですね。オジフェスキャラバン|三光不動産コンセプトハウス

潟上市でパンや焼き菓子の販売、カフェを営んでいる空の木ガーデンさんです。
ウッドデッキでくつろぎながら空の木ガーデンさんのコロッケバーガーを食べられるなんて幸せです。
並んでいた品々はお昼過ぎにはほとんど完売!
「食べたかったのになくなっちゃった~」という方はぜひ、お店に足を運んでみてください!
オジフェスキャラバン|三光不動産コンセプトハウス

2階のフリースペースでは、
オジフェスの主催者オジモンカメラさんによるファミリーフォト撮影会です。
普段は撮影する側のお父さんも、家族と一緒に思い出を残せるいい機会ですね。オジフェスキャラバン|三光不動産コンセプトハウス

なんと、その場で写真を確認し、印刷し、フォトフレームに入れてもらえるんです!
みんないい笑顔!これからもずっと、思い出として残していってほしいですね。
オジフェスキャラバン|三光不動産コンセプトハウス

各出店者さん提供の豪華な品々が景品となるお楽しみクジもあります!
子どもたちも大盛り上がりで、嬉しそうな声がコンセプトハウス内に響き渡っていました。オジフェスキャラバン|AKTハウジングセンター|三光不動産コンセプトハウス
木育をテーマにした秋田で活躍されるパパサークル「あきたモ木木(もくもく)遊び隊」もかけつけてくれました。
けん玉遊びやブロック遊びなど、子どもたちの元気な姿をたくさん見られました。
けん玉を使ったこんな遊びがあるなんて、みなさん知っていましたか。
オジフェスキャラバン|AKTハウジングセンター|三光不動産コンセプトハウス調べてみたら「けん玉積み木」と呼ばれる遊びだそうです。
見ているだけで「どうやってバランスをとっているんだろう?」と不思議に思えてきます。

イベントは大盛り上がりで、コンセプトハウスの中も外もたくさんの笑顔に包まれていました。
ご来場いただいた方へは、ここでのイベントを思い出として持ち帰ってもらえたら嬉しいです。
今後もコンセプトハウスでイベントを実施する際は、ホームページやFacebookなどで告知をしていきますので、よろしくお願いします。

AKTハウジングセンター 三光不動産コンセプトハウスの詳細はこちら→

三光不動産のFacebookページはこちら→

 

このページをシェア