AKTハウジングセンター|三光不動産コンセプトハウス|畑

blog

【三光不動産コンセプトハウス】畑日記 『ミニトマトが…。』

 

いつものように畑に水をまきに行くと、ミニトマトの茎が折れてしまっていました。AKTハウジングセンター|三光不動産コンセプトハウス|畑
おそらく先日の雨と強風に負けてしまったんだと思います。
自然のことなのでしょうがないのですが、とてもショックです。
防風対策をもっとしてあげていればな、と後悔しています。
実もついていたのですが、とてもぐったり…。
AKTハウジングセンター|三光不動産コンセプトハウス|畑

でも、安心してください!
折れてしまった茎はもう伸びないかもしれませんが、通常は取ってしまうわき芽を伸ばし、普通に収穫できるまでに育てることもできるんです!
ひとまず、プランターにお引っ越し♪
必ずや、ミニトマトを復活させてみせます!
AKTハウジングセンター|三光不動産コンセプトハウス|畑

そして、空いた場所には新しいミニトマト『アイコ』を植えて、本日の畑仕事はおしまいです。
AKTハウジングセンター|三光不動産コンセプトハウス|畑

 

このページをシェア