【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート

blog

【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート

9月2日(土)に三光不動産本社にて感謝祭を開催しました。
お陰様で大盛況のうちに幕を閉じることができました。
それでは、感謝祭を振り返ってみましょう!

三光不動産の感謝祭とはどんなイベント?

日頃からお世話になっている方やご近所の方などを中心に、どなたでもご参加できるイベントです。
三光不動産本社の駐車場にて開催され、今年で3回目。縁日コーナーの他に休憩スペースをご用意しており、お出かけのついでにもちょっとお立ち寄りできるような内容です。
昨年以上の来場数で大盛況のうちに幕を閉じることができました。

縁日コーナー

【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート食べ物や飲み物がとっても充実!
しかも値段が良心的です!

焼きそばも!
【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート
焼き鳥も!
いい感じに焼けていますね~。
キンキンに冷えたビールを片手に焼き鳥を頬張ることができるなんて、至福のひとときです♪
テントの下ではたくさんの方がくつろいでいらっしゃいました。
【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート

それではキッズコーナーに行ってみましょう!
まずは、わなげ!
なんとこのわなげ台、スタッフの手作りなんです!
絵がとっても上手なので、市販のものかとおもいました。
【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート

そして、景品も豪華!
残念賞も残念にならないくらい、嬉しい景品ばかりをご用意しました!
【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート

お隣はスーパーボールすくい!
みんな大好きスーパーボールです!
さっきまでは元気いっぱいだった子どもたちも突然静かに!
「そ~っと、そ~っと」静かにすくっていきます。
スタッフはポイを作るのに大忙し。ポイが追いつかないほど、たくさんの方が挑戦しに来てくれました!
【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート

子ども上棟式

【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート子ども上棟式は、簡単な家づくり体験と餅まきができるイベントで、三光不動産では初の試みです!
元気な子どもたちがたくさん集まってくれました。
まずは、大工さんのようにヘルメットをかぶって、
【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート

上にのぼります。
【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート

上から木材を受け取って、
【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート

はめ込んでいきます。
【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート
そして、木材と木材がしっかりとつながるようにしていきます。
「トントン、トントン」かわいい音が響きます。
【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート 【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート 【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート
完成したら、皆さんお待ちかねの餅まきです。
最近では、餅だけでなく、お菓子やお金をまく上棟式もあるそうです。
今回の「子ども上棟式」では、餅・お菓子・パンをまきました。
【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート

子どもも大人も拾うのに必死です!
【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート
普段ではなかなかできない家づくり体験。
「自分の家も、こんな風に作られているんだよ」なんて話もしてあげられそうです。
これをきっかけに「大工さんになりたい!」なんて子どもが出てきたら嬉しいですね♪

大道芸人『カッシー』

会場を歩いているとひときわ目立つ男性が。
黄色いシャツに真っ赤な蝶ネクタイ。
見た目通り、この方が大道芸人カッシーです。
カッシーの大道芸教室の始まりです。
これはディアボロと呼ばれるもので、空中で回転させるタイプのこまです。
2本のスティックに通した糸を使ってこまをまわしていきます。
テレビなどで見たことのある方も多いのではないでしょうか?
【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート

これは、デビルスティックというものだそうです。
スティックが中に浮いているかのような大道芸です。
言葉ではなかなか伝わりにくいので、興味のある方は動画などを探してみてください。
【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート

この他にもさまざまな芸を教えてくれた大道芸人カッシー♪
大道芸って見ることはあっても、自分で挑戦する機会ってなかなかないですよね。
たくさんの子どもたちに新鮮な体験をしてもらえたのではないでしょうか。

ZENさんのトークショー

【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート
「サタナビっ!」でおなじみZENさんのトークショーです。
意外と謎多きZENさんを質問形式で探っていきました。
みなさん、トークショーに聞き入っていますね~。
【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート
サタナビっ!に出演することになったきっかけや、あの男らしいヒゲに関するエピソード、おもしろおかしく楽しい時間でした。ZENさんの人を引きつけるトーク力が炸裂です!

最後は皆さんからの質問ということで2人の子が手を上げてくれました。
「タレントになる為には何が必要ですか?」「緊張したときはどうしたらいいですか?」
かわいい質問ですね。
子どもの素朴な質問にも真剣に答えるZENさん。ますますファンになっちゃいますね。
【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート

大抽選会

この日、最後のビッグイベントは松坂牛が当たるという大抽選会!

1等|松坂牛(1本)
2等|八幡平ポークお楽しみセット(2本)
3等|アンバイモモコの手作りパンの詰め合わせ(10本)
特別賞|ZENさんが作る似顔絵はんこ(2本)

景品が豪華すぎます!
15本も当たりがある抽選会なんて!私も参加したかったです!
会場にはこんなにもたくさんの人が!
【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート
ZENさんがくじを引いて、
【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート

ZENさんが当選番号を読み上げていきます!
【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート

当選番号を読み上げるときのこのドキドキ感がたまらないですよね。
当選されたみなさん、おめでとうごさいます!
特に1等の松坂牛が当たった方は、美味しい夕食を楽しんでくださいね。

まとめ

お越しいただいたみなさん、誠にありがとうございました!
三光不動産感謝祭を楽しんでいただけましたでしょうか。
おかげ様で無事、何事もなく感謝祭を終えることができました。
この感謝祭は来年も同じ時期に開催予定ですので、「行きたかったけれど、予定が入っていて行けなかった」という方は、このブログを見て、さらに気持ちを高めていただければ幸いです。
改めまして、みなさまどうもありがとうございました。
それではまた来年会いましょう!

【三光不動産|秋田本社】感謝祭レポート

このページをシェア