blog

ここがおすすめ! 東梵天 分譲住宅レポート【最新版】

今回は東梵天の分譲住宅(旧モデルハウス)の好きポイントをレポートします!

個人的なおすすめは2階の収納スペース

規格型住宅に、デザインというこだわりを。

価格改定!【秋田県・由利本荘市東梵天】3LDK+フリースペース 新築戸建て・分譲住宅│No.4

こんなコンセプトで始まった東梵天の分譲住宅ですが、超ピンポイントのニッチな私のおすすめは2階の収納。廊下沿いに一列に収納スペースが並んでいます。家族共有のクローゼットが憧れだったんです。

勾配を活かした片流れの屋根で一番高いところの真下が収納スペースになります。でも、一番上まで棚にしてしまうと圧迫感や使い辛さが・・・

そこで、収納の上はフリーのスペースにしてみました。もしかしたホコリを被るかも・・・と心配もしていますが、それでもこの収納量は魅力です。たぶん子どものいらなくなったおもちゃ積み重なるんだろうなー。とは思いつつも、他にもテーブル、1人掛けソファ、タコ焼き器などなど、仕舞いたいものがポンポン浮かんできます。見せたくない場合は、おおきな布を掛けて屋根裏の収納みたいにしよう!と想像しています。

 

憧れのスケルトン階段!

今でこそ一般的なスケルトン階段ですが、私のアパートには一生無縁なもの。夜テレビを見ながらソファでゆっくりしていたら、子どもが寝室に上がるとき手を振っていくんだろうなー。

 

採光の窓は上下に大きく2列に並んでいるので、太陽の日差しがたっぷりリビングに集まります。スケルトン階段なら日光も遮らず、視線の抜け感で部屋も高く、広く感じると思います。逆に夜は外から2階部分が見られてしまうので、インスタ映えはするでしょうがロールカーテンが必要かも・・・(1階にはロールカーテン設置済み)

主寝室もやっぱり山小屋ホテル的な?

勾配天井っていいですよねー。

小さいころに観ていたアルプスの少女ハイジのベッドを思い出します。そういえば、ここの主寝室も山小屋風ホテル的な感じ。壁の低さでちょっとした籠もり感を、天井の高さで白川郷を感じるのは私だけでしょうか。

オススメ第3位は同率でキッチン・パントリー・2階のホール

  • キッチンの好きなところ
    収納がたっぷりで、ステンレスワークトップつきのカップボードがおしゃれ。
    炊飯器とポット置き場には湯気専用の換気扇が。(そんなに人気ではないですが、あったら便利かな?)
  • パントリーの好きなところ
    保存食品などはあまり見せたくない。
    アイロン、掃除用具、タオル類は一緒の場所にしまっておきたい。
    たぶんそんなに使わないだろうけど、家で仕事できるスペースはやっぱり必要。
  • 2階のホールの好きなところ
    おそらく子どもと旦那がここで遊ぶであろう。
    小さなローテーブルとビーズのクッションをおいて、ごろ寝しながらNetflixしたい。
    友達家族が泊りに来たらここで雑魚寝できそう。

おすすめポイントは伝わったでしょうか??

こんな感じの東梵天の分譲住宅。モデルハウスとしても展示していますので、ご見学は下のお問い合わせからぜひどうぞ!

たぶん、普通のご家族様より、ちょっとおもしろい暮らしをしたい方にマッチした住宅かもしれません。私の家は子どもがひとりなので、ちょうど良いサイズ感です。ちなみに庭にはベンチもあって、BBQ道具もしまえるところがありましたよ!

とりあえず、デザインとか水回りが~~~ではない、一般人の私が見た、一方的なニッチな好きポイントレポートでした!(残りの写真もぜひどうぞ)

このページをシェア