blog

畑日記 #6『芽』

二十日大根の芽が出ました。

しかもいっぱい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

窮屈そうに生えているので、小さいものや形の悪いものを間引きをします。

間引きをしたものは、かいわれ大根として食べられるそうなので、

お昼にみんなで頂きました。

売っているかいわれ大根より、辛味が少なく美味しかったです。

 

1周間程で芽が出るので、これから毎週、1列ずつ種まきをしていこうと思っています。

そうすると、毎週収穫が楽しめるはず!

のびのび美味しく育ってね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

枝豆の芽も出ていました。

芽のうちから豆の香りがするんですね!

この時期に植えてちゃんと収穫ができるのか・・・心配ですが、

自分で育てた枝豆をつまみながら、

ウッドデッキでシュワシュワなアレを・・・・・・

夏ってステキ!

夢見ながら枝豆さんのお世話します。

 

 

風で折れてしまったトマトの枝。

しょぼんとした枝が、気が付くとセロテープで留められていました。

まさかこんなので復活しないでしょ~と思っていたら・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

元気になってました!!

植物の力ってすごいですね!

 

このページをシェア