blog

畑日記 #7『工作』

やっと出来ました!

畑を始めてからずっと欲しかったもの。

『野菜たちの名札』

 

小さな子どもたちにも興味を持ってもらえるように、絵付きの名札にしたかったのですが、

気に入ったのがなかったので、自分で作りました。

材料はコチラ↓

2015.07.12-1

◇柵 (百均)

◇板 (百均だけど150円)

◇アクリル絵の具 (高校生の時に購入)

◇彫刻刀 (小学生の時に購入)

◇油性ラッカー (コメリ)

 

板に下書きをし、彫刻刀で文字部分を彫ります。

小学校以来の「ほりおくん」が活躍してくれました。

少し立体感が出たかな。

2015.07.12-2

色付けはアクリル絵の具で。

2015.07.12-3

アクリル絵の具は、水彩絵の具のように水で薄めたり色を混ぜたりすることができます。

一度乾くと、耐水性になるので工作に便利です。

2015.07.12-5

久々の絵の具が楽しくて、頭のなかではAKBの「野菜シスターズ」が流れていました。

「野菜!~集合♪」

天気の良い中、ウッドデッキでの工作は気持ちが良いです。

今回は外に出しっぱなしで少し心配だったので、最後にラッカーで仕上げました。

そして、初めてのインパクトドライバー!

2015.07.12-4

既成品の柵に板を取り付けて完成です。

電動って便利ですね~!

DIYにはまりそうです。

思ったよりも上手くできました!うれしい~!

2015.07.12-6 2015.07.12-7

より賑やかになった展示場の畑。

是非見に来てください!

 

このページをシェア