blog

秋田の森

夏です!

今、窓の外では雨が降っていますが・・・

2015.7.18-4

 

私の心の中はもう、夏真っ盛りです!

山!大好き! 海!大好き! 自然の中で遊ぶの大好き!な私は

早く海に入りたくてウズウズしていました。

 

ですが、今週は波が高くて海に入るのは断念・・・

山の癒しスポットに行ってきました。

 

河辺の【岨谷峡】です。

2015.7.18-1

太陽の熱をジリジリと感じる日だったのですが、

川の近くは気温が数度下がったように感じました。

街中だと嫌な虫も、山の中に来ると不思議と気になりません。

毛虫だって、少しかわいく見える。・・・少しね。

山は虫や動物たちの場所で、人間がお邪魔している気持ちになるからでしょうか。

マイナスイオンをたっぷり浴びた気がします。

 

川に足をつけてみると 、

「ひゃっこーい!!」

しびれるような冷たさにはしゃいで、しばらく水遊びしてきました。

2015.7.18-2

 

【伏伸の滝】辺りを散策していると、スギ林がありました。

2015.7.18-3

 

太陽の光と、まっすぐに伸びる幹、葉の影が、とってもきれいですね。

当社のコンセプトハウスでも、床や梁、建具などふんだんに杉の木を使用しております。

間伐をして、人の手で手入れしていくからこそ、健全に保てる杉の森。

この森は、秋田の魅力であり、財産です。

みんなで、大切にしていきたいですね。

 

コンセプトハウスには、杉の魅力、秋田の森のこと、エシカルな暮らしについて、などなど・・・

秋田に住む皆さんに伝えたい、たくさんのことがあります。

ぜひお気軽に、足をお運びください。

 

柏谷

このページをシェア