blog

畑日記 #9『真っ赤なミニトマト』

だんだん暑さも本格的になってきましたね。

私にとっては秋田の夏は初めてです。

秋田の夏がこんなに暑いとは思いませんでした。

 

そんな夏の太陽がギラギラに照りつける中、

コンセプトハウスの畑にはミニトマトがなりました。

太陽に負けないくらい真っ赤なミニトマト。

「たしかに美味しそう、でも味はちょっと…。」

なんてこともあるので味見をするのが少し怖かったです。

 

「とりあえずブログには美味しそうな写真を載せよう!」

最近買ったばかりのカメラでいろいろ試しました。

「水滴がついていれば美味しそうかな」

「木のトレイの上に置けば美味しそうかな」なんて。

普段、広告のお仕事もさせていただいているからか、

こんなところでもシズル感を出すのに必死でした。

2015.07.27-1

ん~、もう少し水滴がついていた方が良かったかもしれないですね。

でも、それっぽい写真が撮れたからよしとします。

 

そして肝心な味ですが…とっても甘くて美味しかったです。

まずはひと安心。

会社の人にもおすそ分け、

「美味しい!」の一言がすごく嬉しかったです。

額に汗を流しながら、苗を植えていた日々を思い出すと感慨深いです。

 

コンセプトハウスのミニトマトはまだまだ成長中!

食べるペースが追いつかなくなるのでは…

って勢いでこれからもどんどん実っていきます!

の、はずです!

 

 

 

次の収穫はきゅうりかな…。

2015.07.27-2

 

 

米山

 

 

このページをシェア