blog

コンセプトハウス納涼祭(1日目)

8月1日 2日とAKTハウジングセンターの納涼祭でした。

ご来場いただいた方々、ご協力いただいた方々、

どうもありがとうございました。

おかげ様で無事、大成功に終わることができました。

 

まずは、1日目の様子をご紹介します。

三光不動産のコンセプトハウスでは、

かき氷プレゼントと野菜の詰め放題イベント、

子ども向けワークショップを行いました。

子ども向けワークショップは2日間で内容の違うものを行い、

1日目は秋田杉を使ったワークショップです。

 

大工さんと一緒に秋田杉を切って、(ギコギコ…)

2015.08.01-1

 

切ったものに色を塗って、(ぬりぬり…)

2015.08.01-2

 

完成です!(ジャジャ~ン!)

2015.08.01-3

いい笑顔!!!

参加してくれた子たち、

みんな素敵な作品を作ってくれました!

これを機会に大工さんになっちゃう子がいたら嬉しいですね。

 

まだ言葉をはっきり話せない小さな子や、

恥ずかしがり屋な子ともワークショップを通じて、

一緒に笑顔になったり、一緒に喜んだり。

こういった言葉を越えたコミュニケーションができる活動って素敵だなと思いました。

普段はお父さんやお母さんたちと話すことが多いですが、

今後もワークショップを通じて子どもたちともつながっていけたら嬉しいです。

 

そして、テレビの撮影もあり、2015.08.01-4

土曜日の夕方のニュースで流してくださいました。ありがとうございます。

お姉さんと一緒にかき氷を食べる子どもたち。

自然体でカメラを意識しない堂々とした様子が、とても立派です。

デッキに座ってのかき氷は、

いかにも「夏!」って感じがしていいですね。

 

おかげ様で1日目は大盛況!

2日目の様子については明日更新となります。

お楽しみに!

最後に1日目の写真をまとめます。

 

米山

 

2015.08.01-6 2015.08.01-5 2015.08.01-8 2015.08.01-72015.08.01-11 2015.08.01-12 2015.08.01-13 2015.08.01-14 2015.08.01-15 2015.08.01-9 2015.08.01-102015.08.01-16 2015.08.01-17

 

 

 

 

このページをシェア