blog

畑日記 #10『枝豆』

明日の『Sankoの夏祭り』に向けて、

コンセプトハウスからも何か出来ることはないかと考えまして・・・

収穫しました!

子どもも、大人も、みんな大好き!

枝豆!

2015.8.28-4

トマトのコンパニオンプランツとして、同じ畝に植えていた枝豆です。

少し実が小さいものもありましたが、ちょうど収穫出来ました。

お味は明日のお楽しみです!

2015.8.28-6 2015.8.28-7

 

 

ちなみに今日はKASHI’Sキッチンです。

ナスとトマトのミートチーズ焼き & もろきゅうとラディッシュの漬け物。

2015.8.28-1

春雨スープを添えて、今日のお昼ごはんです。

2015.8.28-3

 

ナス&チーズが美味しくないわけがないですよね。

ミートソースで食べごたえも増して、お昼ごはんにぴったりでした。

ラディッシュの漬け物は、ピリッと辛くてお酒に合いそうです。

もろきゅうの味噌は、男鹿で作っているもろきゅう用の味噌だそうです。

手乗りサイズの小包型のパッケージが可愛いですね。

2015.8.28-5

ごちそうさまでした!

 

下記は夏祭りのチラシになります。

感謝祭チラシ_01

 

柏谷

 

 

このページをシェア