blog

畑日記 #11『ナスの親子』

爽やかな秋風が吹く、気持ちの良い季節になってきました。

私の家は近くに河川敷があるので、

夜になると鈴虫の声がよく聞こえるのですが、

皆さんはどうでしょうか。

 

字の通り、“鈴”のような鳴き声はきれいで癒されますね。

実物を見ると、ちょっと怖いですけどね・・・

2015.9.5-7

 

 

畑のトマトやナスは、手入れをすれば9月も収穫できるということで、

畑のお兄さんが畑の整備をしてくれました。

2015.9.5-3

きゅうりの葉っぱを間引きしたり・・・

トマトに肥料をあげたり・・・

2015.9.5-1  2015.9.5-2

 

 

肥料は、自然界の生物を原料にした有機のものを使っています。

自然にはもちろん、作る人にも、食べる人にも優しい。

これがエシカルですね!

 

なすはもっと成長させるために、今出てる花や実をとりました。

すると、かわいいナスの親子ができました。

2015.9.5-5

パパバナナ♪ ママバナナ♪ コバナナ♪

ではなく、

パパナス♪ ママナス♪ コナス♪

 

大きく成長したナスは、みそチーズ焼きにしましたよ!

2015.9.5-6

 

 

柏谷

 

このページをシェア