event

【秋田県|秋田支店】2018感謝祭レポート

イベント開催日: 2018.10.06〜

10月6日(土)に三光不動産秋田支店にて感謝祭を開催しました。

今年で4年目の開催!
昨年も来てくださった方々にお会いできたり、
近所の方も遊びに来てくれたりと、少しずつこの感謝祭も浸透してきたようで嬉しいです。

さて、今年の感謝祭を振り返ってみましょう!

屋台&キッズコーナー

今年はちょっとグレードアップして「生」ビール!
しかも200円と良心的な価格です。

「わなげ」と「スーパーボールすくい」は今年もやりました!
優しいお姉さんと、楽しそうに遊んでいましたよ。

昨年はわなげを手作りしましたが、
今年は会場入口のバルーンアーチを手作り!
工務部の男性陣が骨組みを作ってくれ、女性陣が地道に風船を膨らませて完成しました。
可愛い~!

来年は、取り外してお子様たちへプレゼントできないかと、考えております♪

子ども上棟式

昨年に引き続き子ども上棟式も行いました。
ヘルメットと軍手を身に着けて、ゆっくり上っていきます。

工務のお兄さんたちにおしえてもらいながら、
柱を組んだり、金づちでトントンしたり…

保護者の皆さまシャッターチャンスです☆

大きなものはお兄さんたちにお任せ!

女の子も、はじめは「お母さんと一緒がいい!」と言っていた子も頑張っていました!

完成したら、いよいよ餅まき!

最近はなかなか行われない、餅まき。
子どもも大人もみんなで盛り上がっていましたね☆
今回は、おもちの他にお菓子もまきました。
みんないっぱい拾えたかな??

たくさんの方々に参加していただきました。
参加したお子さまの中には、「将来は大工さんになりたい!」という子もいて、
なんだか嬉しいですね。

竿燈妙技

鐡砲町竿燈会の皆さまによる竿燈妙技!
近くで見るとより迫力があります。

この竿のしなり具合!
おでこ、肩、腰など、たくさんの演技を見せていただきました。

妙技披露のあとは、「ふれあいタイム!」
大若&小若に挑戦させていただきました。

秋田にいても、実際に竿燈持つ機会はあまりないようで、
大人もお子さんも、持った竿の重さにびっくりしたり、写真撮影をしたりしていました。
大若は、50キロもの重さがあるそうですよ!

太鼓にも挑戦!

鐡砲町竿燈会の皆さま、楽しい時間をありがとうございました!

ビンゴ大会

今年も豪華賞品を用意いたしました。

1位|松尾牛セット
2位|八幡平ポークセット
3位|果物詰め合わせ
特別賞|山王デリカテッセン・焼肉快席炎刃 お食事券

たくさんの皆さまにご参加いただきました。

いつの間にか、子どもたちがお手伝いしてくれていました。

まとめ

台風が近づいておりハラハラしましたが、暑いくらいの秋晴れ!
子ども上棟式や竿燈にぴったりのお天気となりました。

今年もたくさんのお客様にご来場いただき、心より御礼申し上げます。
また、たくさんの方々にご協力をいただき、無事感謝祭を執り行うことができました。
ありがとうございました!

これからも三光不動産は、お客様に寄り添った仕事をしていきたいと思います。
今度ともよろしくお願いいたします。

それでは、また来年!

 

このページをシェア