【宮城県・名取市】S様邸|3LDK – 注文住宅(フリーデザイン)

後悔のない理想の家づくりができました。一生に一度、楽しんで!

お客さまmemo

場所:名取市
種類:注文住宅
家族構成:ご主人様・奥様・お子様1人
お引渡し時期:平成28年6月

Sankoを知ったきっかけは?

子供の成長に伴い以前の住まいが手狭になり、のびのびと子育てができるマイホームを建てることにしました。
そんな中、街でテイストや雰囲気が気になる家があり、Sankoの建てた家と知りました。
また、知人からの勧めもありさっそく会社を訪ねました。
出会った営業さんとの相性がよかったことやスタッフ皆さんのアットホームさに安心感を覚えたこともあり家造りをお願いしました。

こだわったところは?

収納が多く欲しかったのでそこにはこだわりましたね。
また、家の中がナチュラルで、外はモダンにしたいという思いがありました。
外観は黒っぽい落ち着いた雰囲気にしたかった、天然木の質感が好きということもあり両方の希望を叶え、温かみのある仕上がりになりました。
家を決めるまで様々な展示場もまわりました。今や性能はいいのが当たり前なので「性能だけ」の会社にはピンとこず、「デザイン力」を重視しました!

これから家づくりをする方へのアドバイスをお願いします。

住まいづくりは初めてのことなので最初はどうしても空間の出来上がりイメージが湧きづらかったのが大変でした。
見学会など実際に建っている家で光の入り具合や天井の高さなどを体感してみるのがいいと思います。また、床なども色選びは家具選びにも影響するので実際に見て触れたものを記録して選ぶのがおすすめです。
一生に一度のことなのでいたるところの決断で迷いがあると思いますがとにかく楽しみながら進めてほしいですね!
情報収集をしっかりして、いろいろな物件も見て、悔いなく建ててほしいなと思います。
私たちはテレビでの住宅情報も忘れないようメモしたり、夫婦でイメージ共有するためのやりたいことリストアップやスクラップをしていましたよ。
それから、家づくりには「タイミング」と「勢い」も、大事です(笑)!

家を建てて、良かったですか?

もちろんです。
住み心地はとてもいいですね。
まだ冬はこの家で過ごしていないのですが夏は涼しく快適に過ごすことができました。
両親や友人にも大好評で、特にこだわった玄関まわりや間接照明をうらやましがられます。

Sankoと出会えてよかったです!





 

このページをシェア