blog

畑日記 #4『種まき』

先日、展示場に遊びに来ていた男の子が種まきのお手伝いをしてくれました!

とても天気がよくて、太陽と水しぶきがキラキラ!男の子の笑顔もキラキラ!

最高の種まき日和でした。

 

畑に溝を掘って・・・二十日大根の種をパラパラ・・・、優しく土をかぶせます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

プランターには紫蘇の種を。

かわいい手で丁寧にまいてくれます。

「大きくな~れ、大きくな~れ!」 かわいい♡

小さな手も、一生懸命な姿も、ちょっといたずらっこな笑顔も。

周りを幸せな気分にしてくれますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

種をまいた後は、水をたくさんあげて、ついでに私にもかけてくれて・・・(笑)

野菜たちを観察したり、シャワーで虹を作ってみたり、車輪の付いた道具箱で遊んでみたり。

とっても楽しい時間でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後には、濡れた道具箱を丁寧にタオルで拭いてくれました。

いつも洗車をしているお父さんを見ているのかな?

やっぱり男の子ですね!

 

二十日大根、大きくなったら見に来てね~!

 

このページをシェア