【秋田県・秋田市】S様邸|4LDK+S 注文住宅(フリーデザイン) Free Design

アイアンと木が調和する大人上品なカフェスタイル

【秋田県の新築一戸建て・注文住宅・リフォーム・賃貸・土地活用なら三光不動産(Sanko) 】

お客さまmemo

場所 秋田エリア
種類 フリーデザイン
お引渡し 2020年3月

濃い目の木とアイアンがカッコいいS様邸。

元気な男の子2人が、ちょっぴり恥ずかしがりながらも出迎えてくれました。

キッチンに立つお母さんと会話したり、リビングで特技のダンスを練習したり、楽しくのびのび過ごす日々が伝わってきます。

可愛くなりすぎず、武骨になりすぎず、ネイビーのアクセントカラーが効いた上品なインテリアが素敵です。

コーディネーターとこだわった各所のアイディアも教えていただきました。

 

家を建てることにしたきっかけは?

「子どもが男の子2人なので、戸建に住みたいと思って土地探しから始めたんです。
戸建に移るつもりでアパートも小さい間取りにしたのですが、
結局土地探しに6年位かかって・・・
やっと三光不動産さんからご紹介いただいたこの土地に巡り合いました。」

 

 

 

家づくりでどんなことにこだわりましたか?

「可愛くなりすぎないシンプルでかっこいいイメージで、
床の色と建具の色をはじめから決めていたので、それに水回りや家具も合わせました。」

 

「また、外観をスッキリさせる為に、総2階になるように間取りを考えてもらいました。
あとは、とにかく掃除の手間がかからない家!
吊り戸やダウンライトを選んで、掃除が楽になったのが嬉しいです。」

 

 

三光不動産からの提案で良かった点はありますか?

「たくさんあります!
まずはルンバの基地ですね。
ルンバの基地を収納内にして、扉の下を12cm程開けておくことで、
ルンバが自分で出入りできるんです。
お部屋がスッキリして、お気に入りです。」

 

「また、玄関に手すりを付けるのが嫌だったんですが、
『手すりが無いと壁に手をつくので黒く汚れてくる』と言われ、
手すりの代わりに棚を付けることを提案してもらいました。」

 

「また、いろんなところに収納を作ってくれたので、
家具を買わなくて済みました。」

 

スタッフの対応はいかがでしたか?

「大満足です。
ニッチを提案してくれたり、階段の段板が出ないように棚にしてくれたり、
こちらから言っていないことも、女性目線で提案してくれました。
また、面積に限りがある中で、1階に洋室もシューズクロークも欲しいという要望でかなり悩ませてしまいましたが、
最終的に要望を全部叶えてもらって、満足しています。」

 

お気に入りランキングを教えてください!

<1位> 表面が無垢の突板フローリング

<2位> 収納の多さ

<3位> 子ども部屋の造り付けのデスク

 

お子様にもお気に入りポイントを聞きました!

こうくん(はりねずみ)と一緒に住めるところ!

 

 

ご友人の反応はどうですか?

「インテリアが全部コーディネートされていてかっこいいと言われました。
オーブンレンジの黒と木目までコーディネートされているというのは、
友人から言われて気が付きました。」

 

 

新しいお家になって変化はありましたか?

「アパートの時よりも光熱費がぐっと安くなりました。
断熱が良いから冬もエアコン一台で過ごしています。
普段リビング階段のドアを閉めていて、寝る前に開けておくと暖気が二階に上がって暖かいので、
二階のエアコンはまだ使っていないです。」

 

これからお家を建てる方へアドバイスをお願いします!

「イメージするのが難しいところは、
設計の方やコーディネーターさんによく聞いたほうが良いと思います。
また、ドアなども実物を見に行ったり、
床材のサンプルを持っていって家具を注文したり、
勉強も必要だと思います。」

 

 

 

このページをシェア