完成見学会

event

産後ケア・産前産後サポート施設 店舗兼注文住宅完成見学会のお知らせ

イベント開催日: 2020.11.14〜2020.11.15

暖かさと使われやすさにもこだわった、産後ケア・産前産後サポート施設。

この度、秋田市手形に妊産婦やそのご家族を支援する合同会社たんぽぽプロジェクト様の産後ケア・産前産後サポート施設「Growing up」の建築をお手伝いさせていただきました。

秋田県では、昨年の県全体の出生数が5千人を下回り、少子化と人口減少がますます深刻になっています。秋田の若者が子育てに幸福を感じられるようにしたい、産後の母親の想いに寄り添い子育ての困難感を和らげたいという思いから、このプロジェクトは発足されました。

 

他県では産後デイサービス施設が実績を上げているなか、秋田県では産後の母子にケアを提供する施設が不足していると言われています。
妊産婦と妊産婦の育児を尊重するとともに、不安やお困りごとを軽減し、地域の母親同士の仲間づくりを促し孤独感を軽減し、安心して育児に臨めるようサポートする、秋田県でははじめての施設です。

完成見学会

日時;11月14日(土)~15日(土) 10:00~17:00

※感染症対策のため、以下までご予約をお願いいたします。

TEL:0120-180-435

また、マスクの着用をお願いいたします。

場所;Navi検索は「秋田市手形西谷地68-3」となります。

見どころポイント

  1. 子育ての苦労をひとりで抱え込まないように、みんなが集まる「おうち」っぽく感じられる全体のデザイン
  2. 外断熱と床暖房で暖かく、心も体もゆっくりと癒すことを目指した空間
  3. 白を基調とした清潔感のある内装と、楽しさを感じられるアクセントクロス
  4. 産後ケア活動に便利に使われることを想定した玄関の手洗いなどの造作
  5. みんなを受け入れる、ぽってりとした外観

注文住宅の建築のご参考や、店舗兼住居にご興味ございましたら、是非ご家族やご友人お誘いあわせのうえお越しください。

このページをシェア