blog

ここがおすすめ! 御門 分譲住宅レポート【最新版】

今回は御門の分譲住宅の好きポイントをレポートします!

リビングから続くウッドデッキ。夏はここで星空観賞ができそうかな

濡れ縁はどうやって楽しもう。夏が待ち遠しくなる憩いの場所。

価格改定!【秋田県・由利本荘市御門】2(3)LDK 新築戸建て・分譲住宅

由利本荘市の中心地に近いこのエリア。さらに角地で、国道107号線へもアクセス便利な場所にあるのが、御門の分譲住宅です。建物はソリッドな片流れ屋根のデザインですが、木質の現しとウッドデッキで柔らかさも感じる住宅です。早速見てみましょう。

このウッドデッキ、庇がありリビングの吐き出し窓で中と外をつないでいる、まるで濡れ縁のようです。蚊取り線香は必要ですが、夏はデッキに出て、ビールを飲みながら天体望遠鏡で星空観測をしようかな。ちょっとずつ愛着が増していく家、という印象を持ちましたよ。

日差しのたっぷり降り注ぐリビング&ダイニング

季節や時間にもよるのでしょうが、この時期は午前中から部屋の中は明るく実際に空調が無くとも暖かさを感じました。リビング・ダイニングは見通しも良く家事と団欒がいっしょになったレイアウトです。2階への階段はリビングを通ってから行くので、ご家族のコミュニケーションは増えそうですね。

パントリー最強説

たっぷりの収納スペースがあるはずなのに、いつの間にか増えていくお皿、お客様用のカラトリーセット、お出汁、パスタ、お米・・・

家族が大きく、増えるたびに収納はパンクしていきますよね。そんな時でもパントリーがあれば大丈夫!食器、台拭きタオル、ストックした洗剤など隠せるものはどんどん隠しましょう。最近のキッチン収納は大容量ですが、食材をシンク下にいれるのは少し抵抗がありますよね。パントリーなら保存食品をしまうのに最適ですよ!

収納には困らない御門の分譲住宅

この家、収納がたくさんあるんです。しかも分散して。

玄関ホールには大きなクローゼットがあって、レインコートはここにしまえます。さらにリビング横のスペースにもクローゼットがあるので、掃除機など大物家電はこちらに。主寝室には緩やかにつながるWICがあるので、季節外れの洋服は家族分仕舞えそうです。

サンルームと広いベランダで、いっぺんに干せる量は今よりも増えそう

ベランダが2部屋分あるのはとてもありがたい。今は外干しと部屋干しのどちらも使わないと間に合わない賃貸暮らしですが、この家なら一気に干せそうです。サンルームもあるので花粉の時期も問題なさそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

1階の大きな窓からは日差しがたっぷり、ウッドデッキは濡れ縁みたいに使って、パントリーや収納も文句なしの容量。今は子ども部屋がひとつながりのスイートルームになっていますが、将来お子さんが大きくなったら壁を作るのもよし、ひとりが大学進学、ひとりが高校生だったら大きな部屋のままがいいかな・・・ご家族でちょっと考えてみてはいかがですか?

このページをシェア