blog

畑日記 #5『小さな実り』

苗を植えてから初めての強い雨。

心配で何度も家の中から畑をのぞいていましたが、

心配していた水はけも良く、野菜たち、なんとか元気に育っています!

 

畑に植えた野菜たち以外にも、私たちのモデルハウスにはたくさんの植物がいます。

専門的な知識が無くても、ちゃんと実がなるんですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイルドストロベリー。 小さいですが、香りがとても強いです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブルーベリー。 少しずつ色づいてきました。食べ頃はいつなんでしょう?

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オリーブ。 観賞用にも人気のオリーブ、いつの間にか実がついていました。

 

私たちのモデルハウスには全部で4本のオリーブの木があります。

今は3本が鉢植えですが、来年にはオリーブ園みたいになってるかも!

オリーブの塩漬けに、オリーブパン、ピザ、マリネ・・・

バジルも育てているので、トマトとバジルとオリーブの冷製パスタもいいですね!

食いしん坊な私は、想像してるだけで楽しい!

ストロベリーとブルーベリーは数が揃ったらシロップ漬けにしようかと思っています。

こういう想像も、家庭菜園の楽しみのひとつなんですね。

 

 

ちなみに、畑担当の彼が畑作業のために買ったコレ ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「野鳥の会」の公式長靴だそうです。

折りたためて持ち運びにも便利なので、フェス等に利用する方も多いそうです。

外見がきまると気分も乗ってきますよね!

雨に負けずに畑仕事がんばります!

 

 

このページをシェア