blog

『女の料理』

 

『男の料理』に引きつづき、今回は女2人で料理です。

キュウリとトマトよりちょっと遅れて、ナスも収穫の時期を迎えています。

2015.8.228

つやつやで、ぱんっとしたナス美味しそうです。

ナスのコンパニオンプランツとして植えていたバジルもどんどん大きくなってきました。

バジルは“摘芯”といって、芽先を摘むとわき芽が伸びて、収穫量を増やすことができます。

2015.8.22-9

バジルを摘むたびに香りが広がります。

いい香り♪

今回はこちらのお野菜たちでお料理です。

2015.8.22-1

 

コンセプトハウスの中でお料理をしていると、

この家で暮らすイメージが湧いてきます。

2015.8.22-3

奥様が料理をしている姿を見ながら、

向かいのカウンターに座ったご主人がビールを飲みながら待つ。

おつまみは庭で採れた枝豆ともろきゅうで。

「明日は庭でバーベキューしようか。」

なんて、会話も弾みそうですね。

2015.8.22-10

 

さて、私たちの料理は、料理といっても大体切って盛り付けただけ!

キュウリとラディッシュのサラダ

2015.8.22-6

ナスの温野菜をゴマダレで。

2015.8.22-7

トマトとバジルのサラダ。

2015.8.22-5

お弁当の他に3品作ったので、もう~お腹いっぱい!

畑の恵み、美味しくありがたく頂きました。

 

柏谷

 

このページをシェア