blog

畑日記 #12『土づくり 2016年ver.』

「春、春です!希望に胸膨らむ春!」

小学校の卒業式のこのセリフを思い出す季節になりました。

 

桜の花が川沿いを桃色に彩り、

そこを歩く人たちも気持ち華やかに。

「花っていいな♪」と思えるこの季節がわたしはとても好きです。

2016.04.21-1

でも春は花だけではありません!

そう!畑の季節でもあります!

冬は雪で覆われていた土が顔を出し、

まるで「今年もそろそろ始めようよ」と問いかけられているよう。

さぁ!今年もさっそく土づくり開始です!

 

肥料をまいて、耕して、

2016.04.21-3

2016.04.21-2

 

ふかふかの土の出来上がり!

2016.04.21-4

 

昨年の教訓を活かし、

よりさくさんの野菜を収穫できたらいいな。

さぁ、今年は何を植えようか。

 

つづく・・・

 

 

 

 

このページをシェア