【宮城県・角田市】K様邸|4LDK – 注文住宅(フリーデザイン) Free Design

家に来た友人みんなが「おしゃれ」と写真を撮っていく家。大変、満足です。

田園風景の中にシンプルながらも存在感を放つ佇まいの注文住宅K様邸。まさに「SNS映え」するような<マネしたい>工夫がもりだくさんです。Kさんはご家族5人暮らし。SNSでSankoを知って以来ファンになっていただき、スタッフと相談を重ねながら共に楽しい家づくりを実現されました。ご家族様にお話をおうかがいしました。

お客さまmemo

場所 宮城県その他
種類 フリーデザイン
家族構成 夫婦+子ども3人
お引渡し 2018年5月

なぜ家づくりのパートナーにSankoを選ばれたのでしょうか?

自分好みのテイストの家をインターネットで検索していたらいいな、と思うデザインの家が全部三光不動産の家でした。
オシャレな家がいいなと思ってSankoさんに決めていました。その中で様々なハウスメーカーもみて、良いとこどりをしようと思っていたんです。それを反映させたのが2階子供室の両方の部屋から行き来ができるウォークインクローゼットです。

家づくりでのこだわりや譲れなかったところは。

全部!

デザイン性。広々としたアイランドキッチン。
間取りでは、一階に寝室を配置したため一階ですべての用事が済むのが楽です。
コンセント位置関係や収納面についてもこだわりました。

 

当社からの提案やスタッフの対応はいかがでしたか?

営業担当の方から「ちょっとでも不安があったら建てない方がいいですよ」と言われました。
これまで対応して頂いた他社の営業マンと違い、安心して任せられる、信頼できると感じました。

担当設計さんのデザインも良かったです。

Sankoのスタッフはその時々の心境を細やかにキャッチし、対応してくれるので不安なことを解消しながら楽しく進めることが出来ました。

大変、満足です。

 

家づくりでの印象に残っていることは?

コーディネーターさんとの打合せが凄く楽しかったです。壁紙を選ぶのがワクワクしました。

 

 

住み心地、性能、間取りの満足度はいかがですか?

大満足。理想通りの動線で生活しやすく快適です。

コンセントの位置から収納内部の使い勝手まで、家族の暮らしをイメージし要望を聞いてもらったおかげで延長コード要らずのすっきりとした空間が保てています。

これから、初めての冬を過ごすのが楽しみです。

 

ご友人の反応などはいかがでしょうか?

友達からおしゃれ、見たことない、インスタ映えすると言ってもらいます。
みんな写真を撮っていきますよ。

暮らしに変化はありましたか?

子供たちがお手伝いするようになりましたね。よく、お友達も呼ぶようになったし、お手伝いも楽しいみたいで掃除やお皿洗いも率先してやってくれます。

 

 

 

 

 

このページをシェア